夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

にばんめのひとーーNU'ESTと不倫、浮気、セカンドソング

「恋はするものじゃなく、おちるものだ」
 江國香織さんの「東京タワー」に出てくる有名な一節です。既婚者の詩史と大学生の透。ふたりの不倫関係を中心に描いた恋愛物語で、2005年には映画化もされています。人の気持ちは理性だけで動くもの、動けるものではないと端的に示していて、初めて映画を見てから15年経った今でも時々思い出すモノローグです。

 NU'ESTを好きになって半月が過ぎたころ「彼らに東京タワーの透を演じてほしい」という思いが、ふと湧き上がってきました。そこから特に膨らませることもなかったのですが、1月に購入したシーグリのフォトブックがあまりにもAR不倫ブックすぎたため、NU'EST×不倫、浮気への思いが再燃。
 そこからまたしばらく眠らせ考えた結果、不倫や浮気、セカンドの文脈でも読める曲で、彼らに歌ってほしい、MVに出演してほしい曲でブログを書くに至りました。

 歌詞の解釈は人の数だけあります。あくまでわたしの整合性なども気にしないゆるふわご都合主義解釈ということで、暇つぶしにでも読んでいただけたらと!
 また、歌詞中に登場する人称代名詞が持つ性別はほぼ無視しています。「彼女」だから女性、「彼」だから男性、「僕」だからそれに対する「あなた」は女性だろう、など、そうした考えは取り払っています。そうした前提を踏まえて読んでいただければ幸いです!(もちろん歌詞の解釈は各々ご自由に、です!)

■目次

▷藍(スキマスイッチ)×ミニョン
▷愛を伝えたいだとか(あいみょん)×レン
▷ポーカーフェイス featuring Rhymesterゴスペラーズ)×アロン
▷茜さす 帰路照らされど・・・(椎名林檎)×ベクホ
▷シンデレラ(椿屋四重奏)×JR
▷おまけ rinse in shampoo(showmore)/202 feat.泉まくら(ラブリーサマーちゃん)/共犯(椿屋四重奏


藍(スキマスイッチ)×ミニョン
▷ピックアップフレーズ
「大通りのど真ん中を歩けるような僕じゃないから 大抵足元を気にして生きてる」
「最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ」
「来週はいつ会えるんだろう ねぇ、僕らいつ会えるの?」

スキマスイッチ 藍 歌詞 - 歌ネット


 歌詞の中には基本的に「僕」しか出てこないのに「君」の存在を感じる歌詞です。「君」や「あなた」と呼びかけられない、あくまで「僕ら」としか言えないのに、「僕」の中に募る想いがどれほど強いか伝わってきて、さまざまな『あい』を感じます。秋の夕暮れのような曲です。

 この歌詞はわたしの中でふたつ読み方があるのですが、そのひとつが既婚者を好きになり、不倫関係に陥った主導権のない「僕」の物語です。ピックアップした部分は象徴的な部分になります。
 インモラルな恋愛をしている意識があるから、街中を胸を張って堂々と歩けない。
 身動きの取れない、もしかしたら発展する可能性もない関係、未来がなさそうな関係にもかかわらず想うことをやめられない。
 会いたいのに、会いたいと言えない。
 3つの部分からはこんなストーリー、イメージが浮かび上がってきました。

 ミニョンさんを選んだのは、曲の感傷的なイメージがぴったりで、「僕」としてMVに出てほしいと思ったから。わがままを言うなら歌ってほしい。

 出だしの「『愛』どこで誰が創造したもんなんでしょうか 難解なんだね」のように、愛そのものについて思い悩む姿も想像できました。自分にとっての愛とは、愛そのものとはいったい何かという哲学的な問いと、「僕ら」の関係への問い。二重の問いの狭間で、それでもなお会いたいと願ってしまう「僕」を演じてほしいです。月のようなビジュアルを存分に生かしてくれ!
 
 もうひとつの読み方として挙げたいのが、同性愛的な読み方。
 この曲の収録アルバムが発売されたのは2006年。ジェンダーに関する課題や生き方の多様性が社会的に広く叫ばれていたわけではなかったと記憶しています。これは学術的な文章・データに基づくものではなく個人的な感覚ですが、当時は今以上に異性愛規範が強固な社会でした。その分だけ同性愛に対する偏見の目や抑圧が存在しているであろうことは想像に難くなかったです。
(書くかどうか悩んだのですが、この読み方の下敷きには当時の空気感も含まれており、読み方を共有するために個人的な感覚の話を書く必要があると思ったので書きました。ジェンダーについて専門で勉強していたわけではないので、このあたりは話半分に聞いてください……重ねてお伝えしますがあくまで一個人としての感覚と想像の話です)

 そうした時代の空気を念頭に置いたとき、「大通りのど真ん中を歩けるような僕じゃないから」という歌詞が、同性愛者であることを隠したいという気持ちの表れに見えたんですね。性的指向を明かしたら差別や偏見の目にさらされることがわかっている。だから、ひっそり、道の端を歩くように生きている。そんな「僕」のイメージが立ち上がりました。

 それを基に歌詞をさらうと「恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ」というサビの頭の歌詞が引き立ちます。恋をするものの相手はストレートでなかなか想いが報われない。それなのに誰かを好きになることをやめられない。恋愛感情から逃れられない「僕」の苦しさ、切なさが胸に迫ります。

 MVをつくるとしたら、あえて相手の容姿は明かさず上記ふたつの解釈ができそうなMVにしたいな~なんて想像しています。不倫関係の文脈、同性愛者の文脈とも取れるような演技をするミニョンさんが見たい、というかそうした設定を与えられたときにどんな表現をするのか見てみたいです。言い分が二転三転……ビジュアルはさらさら茶髪がいいな~。

 
愛を伝えたいだとか(あいみょん)×レン
▷ピックアップフレーズ
「愛を伝えたいだとか 臭いことばっか考えて待ってても だんだんソファに沈んでいくだけ 僕が 明日良い男になるわけでもないからさ 焦らずにいるよ 今日は日が落ちる頃に会えるの?」
「明日は2人で過ごしたいなんて 考えていてもドアは開かないし だんだんおセンチになるだけだ」
「”完璧な男になんて惹かれない”と 君が笑ってたから悔しいや 腐るほどに話したいことたくさんあるのにな 寂しいさ」

あいみょん 愛を伝えたいだとか 歌詞 - 歌ネット


 「僕」を中心に「君」への形容し難いさまざまな想いが描かれています。ピックアップしたものの、全体的な空気感から解釈してレンくんを組み合わせた部分もあるので、全文ご確認いただいたほうがしっくりくる可能性が高いかもしれません。

 これは浮気、不倫というよりセカンドっぽいなぁと感じています。不貞関係というほど重くはないけれど、恋人のように確かな繋がりもない。起きたとき「愛してる」と言いたいけど隣にはいないし、明日一緒に過ごしたいと思っていても待つことしかできないし、今日会えるかどうかもわからない。「結局のところ君はさ どうしたいの? まじで僕に愛される気あんの?」と痺れを切らしそうになるけれど、結局は健気に「君」を想っている。
 「僕」の重さと、「僕」の言葉からうかがえる「君」の優位性を感じ、そこから「2番目でもいいから隣に置いて」と懇願した「僕」の姿が浮かびました。

 レンくんをチョイスしたのは、閉じ込められるイメージと掛け合わせたいと思ったから。歌詞からもわかるように、「君」への想いや存在そのものにとらわれているのが「僕」です。曲のMVはあいみょんが狭い部屋の一室で自由に動き回っているのですが、舞台が限定的な空間であることもそれを示していると感じました。

www.youtube.com


 見えない檻に閉じ込められて、「君」に対して思う愛、寂しさ、いらだち、もしかしたら憎しみなんかが綯交ぜになっているレンくんが見てみたい。割り切れぬ感情が重なり、表情や行動にそれらがにじむ瞬間、より一層美しくなるんじゃないでしょうか。
 レンくんは表現することに長けている人だと思っているので、どんなふうに解釈、表現するかまるっとお任せしてみたい気もしますね〜。
 これはわたしの趣味ですが、真っ赤なソファの上で長い脚を抱えて小さくなっているところが見てみたい!「知らない、ふたり」の入浴シーンが愛おしすぎたので……

 あと、なんと言っても「まじで僕に愛される気あんの?」が似合いすぎるんですよね……キザでもなんでもなく、純粋な疑問としてこの一言をこぼしてほしい。もはや、言葉にせずともあの目できっとそれを言えてしまうんだろうなぁ。
 レンくんは高貴な美しさというイメージが強いので、「バラの花もないよ 汚れてるシャツに履きなれたジーパンで」というどこにでもいる若者の姿になっているところ見てみたいです。こんなふう理想ばかり抱いてみるけれど「君」に見合う「僕」かわからない、というか「君」に見合う「僕」じゃない。そんなふうに考えている様子とか。


ポーカーフェイス featuring Rhymesterゴスペラーズ)×アロン 
▷ピックアップフレーズ
「たぶん次のキスで あなたが崩れる たぶん今夜二人は 同じ夢を見る」
「一秒きりのキスで今 時間よ止まれ」
「さぁベイビー腰掛けな オレは丸腰だほら仕掛けな 勝負なら常にクールな方が制すとは限らないぜ ミス・ポーカーフェイス」

ポーカーフェイス featuring Rhymester ゴスペラーズ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索


 好きだからそれをすぐに伝えたいというような恋愛ではなく、惚れたが負けということを知っている人同士がふたりの間にある手綱を奪い合うような恋愛を描いた歌だと感じました。まさに駆け引きといった感じの。

 フリーの人同士の曲かなとも思うのですが、「真夜中は嘘つき」という言葉やしきりに歌われる「一秒きりのキスで今 時間よ止まれ」という願いから危ない綱渡りをしているふたりとも読めるかもしれないと考えました。

 序盤で歌の主人公は「たぶん次のキスで あなたが崩れる」と展開を予測しています。ここから、これまで「あなた」の牙城を崩そうと仕掛けてきた主人公の姿が見えました。
 ただ、遊びじゃないんですよね。「チャンス」「駆け引き」「乱してあげる」など、なんとなく主導権は主人公にありそうですし、もしかしたら相手が落ちるまでが一番楽しいタイプかと思いきや、時間が止まってほしいし、「あなた」の温もりには消えないでほしいと願っている。「あなた」との恋愛はゲームというわけではなさそうです。

 何かの境界線を越えるのはきっと「あなた」の方。主人公はフリーで、「あなた」はすでに相手がいる年上の人。既婚/未婚かはわからないので、浮気か不倫ソングのいずれかということでぼかします……。笑
 
 先日NU'ESTの公式ツイッターでアップされたお互いの第一印象。アロンさんに対するものは満場一致で「ジェントル」でしたね。今では「キュート」ですが、穏やかで上品なところは変わらない気がします。

 そして、アロンさんの顔立ちってハンサムでセクシーだなぁとたびたび思います。凛々しい眉に繊細なまつ毛、色気のある眼差し。そんな、セクシーで上品なアロンさんに冒頭の歌詞をどうしても宛がいたくなってしまい、この曲をチョイスしました。次のキスをする前に「たぶん今夜二人は 同じ夢を見る」まで想像するアロンさんめちゃくちゃ見たい……!
 草食っぽいのに、メンタル、そして時には行動も肉食。だけど、品のある雰囲気で丁寧に包まれた主人公。アロンさんしかいない。

 ラップ部分の「勝負なら常にクールな方が制すとは限らないぜ ミス・ポーカーフェイス」というのも、百戦錬磨で局面を見極められる恋愛上手な人っぽくて、余裕を感じます。やっぱりアロンさんだ……かっこいいアロンさん大好きなんですよね……(かわいいアロンさんももちろん好き)
 基本的には余裕があってきっと「あなた」からしたら生意気に映るけれど、心の中では永遠を願ってしまう主人公を演じてほしいです……!


茜さす 帰路照らされど・・・(椎名林檎)×ベクホ
▷ピックアップフレーズ
「何時もの交差点で 彼が頬にキスする また約束も無く今日が海の彼方に沈む」
「ヘッドフォンを耳に充てる アイルランドの少女が歌う 夕暮れには切な過ぎる 涙を誘い出しているの?」
「今の二人には確かなものなど何も無い 偶には怖がらず明日を迎えてみたいのに」

茜さす 帰路照らされど・・・ 椎名林檎 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索


 物語が大きく動く歌詞ではなく、具体的な動作は違えど主人公と「彼」がたどる流れは1番と2番で同じです。「彼」はいつものように主人公と約束せずに別れる。それを主人公は寂しく思い、音楽を聴く。
 主人公の気持ちも一貫しています。明日もその先も続いてほしいけれど、いつ終わるかわからない関係、明日になったら突然終わってしまうかもしれない関係だから、会うことができる関係でいられる『今』であってほしい。明日を迎えるのが怖い。そんな日々を過ごさずに済めばいいのに、と思う。泣きたくないから、未来を約束してほしいし、気持ちをなだめるような言葉を言ってほしいと願う。

 不安定ですが、「今の二人には確かなものなど何も無い」と歌っているように、あくまで「今の二人」に限定されています。確かな関係になれるかもしれない未来を、主人公は心のどこかで思い描いているのではないでしょうか。

 なので、これはセカンドの曲と解釈しました。もしかしたら自分が一番になれるかもしれないという気持ちを感じたので。(お付き合いしていて、未来が見えず不安になる主人公ともとれますが)

 憂鬱な気持ちを紛らすために、落ち着けるために音楽に頼る主人公像、夕方の感性、物寂しい雰囲気漂うピアノで始まるメロディー。曲の持つ繊細さがベクホさんにリンクする気がしてこの曲を選びました。

 本音と思われる部分が英語なのは、素直に明かせるわけではない、明かしたくないことの表れだと思うんです。本当は安心させてほしいし約束もしたい。だれど、それを口にしたらすべて終わってしまう、「彼」にとって重い存在になってしまったらいけない。そんな相反する感情を住まわせているベクホさんが見てみたい……!

 ヘッドホンで聞くのは「アイルランドの少女が歌う」歌と「ファズの効いたベースが走る」歌があります。
 前者はアイルランドのロックバンド・クランベリーズのボーカル、ドロレス・オリオーダン、後者はイングランドのロックバンド・キング・クリムゾンの「21st Century Schizoid Man」なのではないかと推測されています。前者をピックアップしたのは、繊細なベクホさんのイメージと掛け合わせたときにこちらの方が切なさが引き出されるかな、と感じたからです。

 逆にベクホさんが「彼」だとしてもいいなぁ、と思います。次に会う約束もせず、主人公の頬に軽くキスして人波に消えていく……その背中見たい……The Tableフォールディングカード(ピンクバージョン)のビジュアルでお願いしたいです……!あれは本当に最高だし爽やかな青年実業家すぎて不倫というか結婚したい。


シンデレラ(椿屋四重奏)×JR
▷ピックアップフレーズ
「誰の為の姿なのか 鏡に映った私は 花のドレス ガラスの靴 私の事 奇麗だって」
「試す度に 裏切られた わかりきった事だった 乱れた髪 汚れた指 夢中で洗い流した だけど何故か明日は来て どこかで望んでしまうのは 花の指環 ガラスの箱 私の事 可愛がって」
「変われないままの私を 今だけは許して」

シンデレラ 椿屋四重奏 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索


 2010年に解散したロックバンド「椿屋四重奏」の(個人的)名曲。
 椿屋はなんとなく色気や艶、昭和時代の持つややほの暗い雰囲気を纏った曲が多いなぁと感じています。赤線、青線のような……たぶん、初めて聞いた「恋わずらい」という曲の歌詞から夕陽が差す六畳一間の和室、せんべい布団をイメージしたことによる影響かと思います。(「小春日和」や「ブランケット」など、テイストの違う曲もありますしね)

 「シンデレラ」は「あなた」という人に踏み込みきれないけれど強い愛情を抱えており、踏み込みたい、「あなた」の領域に入れてほしいと願いつつ前にも後にも進めない「私」の曲だと解釈しています。ぜひ歌詞全文に目を通していただきたいです。

 「試す度に裏切られた わかりきった事だった」「乱れた髪 汚れた指」というふたつの歌詞。ひとつめは、「あなた」がなびくかどうか気持ちを試すようなことをするけれど、毎回そんなことはなく「あなた」の一番になれない「私」を、ふたつめは「あなた」と「私」の関係性そのものを表しているのかなと感じました。
 「乱れた髪 汚れた指」というのは情事で物理的に乱れた、汚れたというのもあるかと思いますが、背徳的な関係に染まった「私」の比喩表現も込めていると思っています。

 これらふたつの歌詞を組み合わせて考えたときに、不倫関係にあるふたりとして考えるのがしっくりきました。しかも、「変われないままの私を 今だけは許して」と歌う。罪悪感を覚えつつしばらくやめる気がないことを表している気がしています……。そんなふうに考えたら、「あなた」への想いに絡めとられて、不倫関係にずぶずぶと全身浸かってしまっているような「私」が浮かび上がりました。

 ここで登場させたいのがJRさん!!!!!!真打ち!!!!!!!
 外見は太陽、中身は月のような人だと思っています。愛嬌たっぷりでかわいいけれど、ふとした瞬間に見せる表情や纏う雰囲気にどこか影が滲む。だから、個人的にはNU'ESTの中で圧倒的「二番目の人」なんですよね……!不倫・浮気・セカンドのプレイリストを作って誰にはどれが似合うか考えたら、ほとんどJRさんで見たくなったくらい似合う……ヨボセヨのMVメイキング冒頭のJRさんの表情とか圧倒的二番目すぎて心が抗えない。(もちろんJRさんにはずーーーーっとあたたかな幸せに包まれていてほしいです……!本当に!)
 そんなJRさんには不倫関係に溺れているような曲を宛がいたくて、この曲をチョイスしました。

 特にふたつめにピックアップした歌詞が似合いすぎてて……!
 わかりきった展開を頭に浮かべながら「あなた」の気持ちを試しては裏切られるJRさん、こんな関係やめてしまいたいとある種「あなた」に対する憎しみのような感情すら抱きながら情事の痕を必死で洗い流すのに、夜が明ければ「あなた」の愛を望んでしまうJRさん……見たい……見たすぎる………

 「可愛がって」というのも、「長所かわいい、短所かわいすぎる」なJRさんっぽくていいですよね。しかもその前に「ガラスの箱」ってあるじゃないですか。これって「あなた」の情(というか「私」の情を利用した「あなた」?)が作り上げるガラスケースかなと解釈しているのですが、「私」はその中にいる自分をかわいがってほしいと望んでいるんですよ……!「あなた」がまっすぐな想いで「私」を見てくれているわけじゃないとわかっているから、「誰の為の姿なのか 鏡に映った私は」と「あなた」のために着飾ることが虚しく思えてくる。それなのに「花のドレス」や「花の指環」で少しでも自分を輝かせようとするのは、きれいだって言ってほしい、かわいがってほしいからなんですよね……はぁ……たまらんすぎる……

 ピックアップした部分以外でも「人一倍恐れてたわ 人一倍夢見てたわ 目覚めた後の静けさに どうしても耐えきれなくて」という歌詞もいいんですよね。ベッドの上でぽつんと佇むJRさん見たいなぁ……健やかな朝日と光のない瞳の対比……!
 
 「シンデレラ」については歌詞ひとつひとつにあてはめて書きたいくらいですが、長文必至なのでこのあたりで閉じます……まとめると、不自由な恋愛をしながら自己撞着を繰り返すJRさんが見たい!!!!!!!!救いのない愛に溺れてくれ!!!!!!!!!!


★おまけ
 テーマから外れますが暗め(?)の恋愛ソングで単純に合いそう、見てみたいものなどをいくつか。

rinse in shampoo(showmore)
▷ピックアップフレーズ
「知りたくないことばっか 知り得ちゃって困っちゃうな 手のひらのブラックボックスを 壊してしまいたいな」
「リンスインシャンプーの匂いが 2人を繋いだ証だとしたら リンスインシャンプーの匂いで 朝の街に溶け込んでゆく」
「寂しいだけなのに すがっちゃって 困っちゃうな 本当の私を 誰かに教えたいな」

rinse in shampoo / showmore の歌詞 (2743390) - プチリリ


 これはセフレかセカンドの曲だと思っています。ひとつめの歌詞はたぶんSNSなんかで「あなた」に恋人がいると知ったり、恋人と出掛けたりしてるところを見たりしたことを示しているんだろうなと思うんです。
 ちゃんとした付き合いじゃないからお互いに本当のことは言わないし、そもそも「本当のこと」かもわからない。名前も年齢も、これまでの言葉も。確かなのは、ホテルで使ったリンスインシャンプーの匂いだけ。それだけを纏い「あなた」と別れ、朝の街に溶け込んでいく。

 はい、JRさん当選です!!!!!

 これはMVがとにかくJRさんで見たくて!主人公の女性がただ渋谷を歩いているだけ。それだけなんですけど、冒頭に映る場所が道玄坂なんですよね。歌詞の内容からして納得のロケーション。
 主人公の女性は、シワのついたロングシャツを着て、なんとも言えぬ気だるげな表情で渋谷駅に向かって歩くんです。喜怒哀楽が読めないような感じの顔で。「あなた」の恋人になりたいと思っているのか、寂しさに負けてしまう自分を責めているのか……はぁ、早朝にそんな顔で街を歩くJRさんで見たい……!

 ここ最近はこの曲のMVを見てJRさんを重ねる遊びをしています。みなさんもよろしければ……!

www.youtube.com


 それにしてもどうしてこんなにも女性視点の歌詞を重ねたくなってしまうんでしょうね。JRさんって「かわいい」を持ち味にしている一方、一般的に男性らしいとされているかっこよさもファンに感じてほしいと考えている人なのかなと思うのですが……不思議。だからこそなのかなぁ。


202 feat.泉まくら(ラブリーサマーちゃん)
▷ピックアップフレーズ
「だんだん好きになって どんどん駄目になった」
「足首までの深さ安心してはしゃいでいた 分かりやすいしぐさでいつもカワイイふりをしていた 泡になって消えようと ありったけの熱量で君を見たこと そんなのに限って簡単にはバレないんだもんな」

ラブリーサマーちゃん 202 feat. 泉まくら 歌詞 - 歌ネット


 付き合った相手に「だんだん好きになって どんどん駄目になった」と思わせるのも、付き合った相手に「だんだん好きになって どんどん駄目になった」と思うのもJRさんがいいです!!!!!!
 どんどんだめになるのがいいですよね。恋愛に没入している感じがいい。「君」にすべて引っ張られている。

 大きめのパーカー着てるJRさん(大学2年・秋)だな……日が短くなってきた秋、午後3時ごろにくるまれる、ぬるいブランケットの温度感。そんな感じです、わたしの中では。ちょっとだるいような、一方でなんだかずっとこの瞬間が続いてしまいそうなゆるりとした空気も、JRさんに似合うなぁなどと思うんですよね。

 そしてふたつめの歌詞。「かわいい」と思ってもらえるようあざとさを発揮してみて、きっと「かわいい」と言ってもらえるのだろうけど、「君」への愛情をたっぷり混ぜ込めたまなざしには気づいてもらえない。その切なさ。JRさんだ……!

 MVは女の子がリムジンで過ごす様子が描かれています。気心知れた仲の友人と心ゆくままに過ごしてみたり、喪失感に襲われたり。ちなみにこのMVには、映画「知らない、ふたり」で小風秋子役を演じた青柳文子さんも出演しています。
 これはMVに出てほしいというより、この曲を基にショートムービーやショートドラマを作るとしたらJRさんに出演してほしいです。


共犯(椿屋四重奏
▷ピックアップフレーズ
「明日には覚えちゃいないだろう 見せかけの光で眩ます今夜 他にする事ないから 肌を合わせて」
「真実を語るよりいつも 秘密を明かすようにキスを 重ねてるほうがいいよ」
「耳元でこぼした 秘密はあまりに無防備 もう手遅れ もう手遅れ」

椿屋四重奏 共犯 歌詞 - 歌ネット


 椿屋の艶っぽい曲が好きすぎるんですよね。情を煮詰めたような言葉たち……!誰に合うか思いつかなかったのですが、誰かで見たいという漠然とした願望からチョイスしました。誰に合いそうなどといったお考えがあればぜひ教えてください!

 
 後半、怒涛のJRターンでお送りしました。もはやこの記事はJRさんのために書いたのかなって感じですよね、半分正解です。今回は書かなかったのですが、メロン記念日の「香水」もいいですよね……!あと、「ヨボセヨ」の主人公が彼氏じゃなくて浮気相手だとしたら……と考えたりしています。

 歌詞っていろいろな読み方ができるから本当におもしろいですよね~。新型コロナの影響により自宅で過ごす時間が長くなっている方も多いかと思いますが、こういう遊び(?)をしてみるのも楽しいかもしれません。
 というか、わたしが読みたいのでおすすめの不倫・浮気・セカンドソングや、それに合いそう/それを合わせたいNU'ESTのメンバーを教えていただけるとうれしいです!しばらくマシュマロ開けておりますので……!

⚰にマシュマロを投げる | マシュマロ


 ここまで好き勝手書いてきましたが、5人にはそれぞれ、それぞれが思う幸せを叶えてほしいと願っております。もっと幸せになってほしいし、ずっと幸せでいてほしい。健やかに生きてくれたらオタクはうれしい……!
 それでは!