夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

怒涛の祭りでHPが底をつく――NU'ESTと過ごした8カ月⑧

 f:id:atdaybreak:20200709191434j:plain

 

 今回は2020年4ー6月後編、ラストです!

 

  • JRくんセンイル関連で海の藻屑と化す
  • 上半期こわいミン鉄選手権が捗る

 

 以上の2本でお送りします。 

 前回のブログはこちら☟

atdaybreak.hatenablog.com

 

 今日の1枚は、以前ブログでも紹介したSegnoコンの「Daybreak」の1コマです。これも安定のディスパッチさま……!他会場でJRくんがミニョンくんの手の甲にキスしたのも抑えてた。つよい……転職すっか……

 

 これはあまりにも定番中の定番すぎるかな……と悩んだのですが、やっぱり紹介しないわけにはいかなかったです。

 

 上手と下手からそれぞれ歩いてきたふたりがバクステで出会い、こんな感じになるんですよね。

 ふたりの視界に入ってるのは、肩を組む様子を映したモニターだけ。例のJRペンと鑑賞会したとき「オタクたち星空じゃん……」「でもミン鉄の星空になれるなら本望だよね……」と菩薩のような気持ちになったことを思い出します。

 

 まだご覧になっていない方いらしたら、ぜひ! 

 

 最後なのでついで(?)にインスタの話を少し。

 ミン鉄って同じ日に始めてるんですよね。2015年1月5日。JRくんが「2015年、僕とミニョンも始めます。よろしくお願いします」と書いているので、おそらく始める日を合わせたんだと思います。しかも同じような写真あげててかわいい……!投稿した時間帯は違っていて、JRくんが先でした。2015年からミン鉄もインスタを始めることだけ決まっていたんだろうな~

 昔のインスタはJRくんのほとんどの投稿にミニョンくんからいいねがついていて、当時はマメにいいねしてたんだな~などという発見もありました。

 

 では、本編にいってみましょう!

 

 

▷2020年4-6月(後編)

JRくんセンイル関連で海の藻屑と化す

  6月8日はJRくんの誕生日でしたね!おめでたい!ミン鉄厨としてはソワソワせざるを得ない1日でした。きっと8月9日もそうなる。夏忙しいな。

 

 ミニョンくんのお誕生日おめでとう投稿はいつかな〜と思っていた午前10時すぎ、なんとなくインスタを開いたらキラキラ輝いてるJRくんがいました。

 

 誰かな……って、え!?オプティマスファンさん!?早くない!!?!?!!?

 

 まず、ピンクのキラキラフィルターをかけていることに驚きました。

 おいおい……わたしがジェネリックミン鉄に対してやったことと変わらんぞミニョンくん……やっぱりJRくんのオタクか!?

 などと思いながらいいねをポチり。いつ撮ったやつか、どんなシチュで撮ったのかわからないけどJRくんは今日もかわいい。

 

 投稿時間やスケジュールのことなどを考えそわそわしましたが、いずれにせよニュイ一番乗りだったのでミン鉄オタクはほくほくでした!

 

 そしてその夜、JRくんがお誕生日のゲーム配信をしてくれたのですが、そこで大事件が起きました。

 や〜〜じぇありセンイルチュカヘヨノムキヨウォウチュチュ〜〜〜という気持ちで開始直後は見ていたんです。直後は!

 

 黒のTシャツシンプル!JRくんっぽいね〜〜〜……ん?

 

 ん!!??!?!!???

 

 オタク、コレ、シッテイル……………………

 

 胸元あたりが写った瞬間即座にスクショをとり、画像フォルダをさかのぼり比較。やっぱりそうだ………!!!

 

 JRくんが着ていたTシャツ、去年ミニョンくんからもらった誕生日プレゼントだったんですよ………!!!!!!

 

 なぜ!!!!!!

 なぜなんだ!!!!!!

 わからん!!!!!!!!!!!

 

 去年、もらったばかりのころですかね、の海外スケジュールで一度着たのは知っていました。現地の番組でも話していましたもんね。

 

f:id:atdaybreak:20200703200325j:image


f:id:atdaybreak:20200703200345j:image

 

 はぁ、かわいいな。

 

 さらにこわくなってしまったのが、ミニョンくんのミュージカルの見学にも着ていったこと。この日まで知りませんでした。

 見学がなかったら偶然かな〜くらいに思っていたんですが、『ミニョンくんの出演するミュージカル』を見学するときに着ていったということは、この服をミニョンくんにもらったということを明確に意識しているよね……?と思ってしまい、いよいよこわくなってしまいました。なにもわからない。いやもう偶然であってくれ、ていうかたぶん偶然だよねオタクの考えすぎ、そうなのよそうなんだわ。

 

 はぁ………………………………

 ミン鉄こわ……………………………

 

 ちなみに25秒でTシャツのロゴが映ります。はっきり見えるのは1分10秒あたりかな……? 気になる方はご確認ください!ちなみに動画はまさかの3時間超です。笑

 

www.vlive.tv

 

 

 こんなふうにして8日、そして後述する一件によって燃え尽き灰になったのですが、JRくんセンイルL.O.Λ.Elyが再び火を着けました。灰が着火するってありえね~~~と思いますよね、わたしも思いました。でもありえたんです。

 

 JRくん以外の4人でお誕生日ケーキ側面のデザインを考える、5人でお祝いし、テーブルを囲んでサプライズケーキを食べる、まではよかったんですよ。

 

 各メンバーからのお祝いメッセージ動画を見るとき、ミニョンくんがデザインのことやデザインを描いたときのことを聞いてほしくて、自分のメッセージ見てるJRくんにずっと話しかけて、「見てるから!」みたいなこと言われるのも通常運転感があってニコニコ見てました。

 

 問題はその後ですよ、その後。もうここからずっと問題。

 

 あろにょんやべこちゃんは「ひとりで見な~」なんて感じで照れて退散、レンくんも空気を読んで退散。ミニョンくんも違うところに行くかな~と思ったら

 

 

 えっ!?!????!!

 JRくんの隣に座ってる!?!!??!?!!??!

 

  なぜかさも当然かのような顔して、JRくんの隣に座って、一緒に動画を見ているミニョンくんに大混乱スマッシュブラザーズ開戦。

 なにもわからないんですが、レンくんのコメント見てるときにはなをすすったJRくんをチラチラっと見て「泣いてるの?」って聞いたミニョンくんはかわいかったです。バケットリスト思い出しました。

 

 そして、途中で隣から姿を消したミニョンくん。さすがにJRくんひとりにしてあげようと思ったのかな、なんて最初は考えてたんです。

 

 

 甘かった、負けた。 

 

 

 動画を見続けるJRを映した画面の右端にちょっと映り込んでる誰かの手。JRくんを撮っているように見受けられました。

 いや、いやいやいやいや……さすがにねぇ、そんなはずは…………と半笑いになりながら見続け、天を仰いだオタク。オーマイ…………

 

 JRくんのこと撮ってるの、ミニョンくんかよ!!!!!!!!

 

ていうか撮ってるんかい!!!!!!!

 えっ!!?!?!!

 なんで!!?!!!??!??!

 親か!!!?!?!??!?!!?!

 わが子の成長記録!!?!?!!!!?!

 

 もう何もわからなすぎてわからない。わからないことはわかる状態。べこちゃんを映してるカメラにミニョンくんも映り込んでるのですが、微動だにしない。真剣に撮りすぎでは……!?

 

 途中でミニョンくんの表情も映るんですけど、何か言って笑いながら撮ってるんですよね。何その表情……優しい世界すぎて泣いた……マシュマロの世界ここにあった………

 

 また、この動画が上がったことにより、8日のキラキラフィルターJRくんはこのときに撮影されたことが判明。隠し撮り(?)だったんか……ていうか、あれ撮ったときこんな表情してたのかと思うとミン鉄への愛しさが止まらねぇ……泣いてもええかな泣きます……

 

 昨年のJRくんセンイルL.O.Λ.Elyでもケーキのローソク消して電気つけたら一番にハグしてたなミニョンくんを思い出してさらに泣きました……深い意味はないですが、JRくんのこと大好きですよね……そんなミニョンくんがかわいいし、JRくんもかわいいし、ミニョンくんもJRくんも大好きだよ~~~~!!!!!もちろんニュイちゃん5人とも大好きだよ~~~~~~!!!!!!!!!

 

 とりあえず今年と去年の貼っておきます!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

上半期こわいミン鉄選手権が捗る

 6月はミン鉄二大事件が勃発!わたしの中で上半期こわいミン鉄選手権が捗りすぎて困りました。

 

 1つ目は「ゲストルーム事件」。韓国のツイッターで「ゲストルーム」がトレンド入りしていてめっちゃ笑ったので拝借しました。オタクの魂世界共通。韓国のミン鉄オタク元気だな最高だよ!

 

 「ゲストルーム事件」とは一体なんなのか書いていきます。

 最初にお断りを。番組はテロップがなく自力で訳すことができませんでした。国内外いろいろな方の翻訳を読ませていただいたのですが、話の後半は解釈にバラつきがあるなぁと思ったのでぼんやりと書かせていただきます。

 

 JRくんのTシャツ案件の影響で魂が半分飛んだ状態だったとき、ニュイがタイのネット番組(?)に出演したんですね。そこで、音楽番組のリハ後に空き時間ができて、JRくんがミニョンくんの家に行ったという話をしたんです。

 

 こちらからしたらそれだけでまぁまぁ事件。他界隈のオタクに話して意見を求めたほどでした(「空き時間ってせいぜい3、4時間だよね!?」という友人の反応に、やっぱりそうなるよね!?と安心。ていうかJRくんも自宅に戻ればよいのでは!?)。

 

 そして、「ミニョンが掃除と洗濯を始めたんだよ」と話すJRくん。これはわかる。ていうかミニョンくんほんと人間としてしっかりしててすごい。仕事の合間なのにえらい。ミニョンくんの清潔なところや、きっちりと整えるところは本当に見習いたいです。人としてしっかりしてますよね。

 

 これ以降は翻訳する方によって話の内容、ニュアンスが微妙に違ってくるところなのですが、

 

①JRくんはミニョンくんの掃除と洗濯が終わるのを待っていた

②JRくんはゲストルームで寝た

 

 という点はみなさん共通しているように見受けられました。

 

 それ以外の話は解釈によってはふつうのこと(?)だったり宇宙猫になったりで、いろいろとよくわからなくなってしまいました。どう理解するのが正解なんだろう……冷静な判断ができない気がして、自分の中でこのときのミン鉄の話はいまだに宙に浮いています。

 

 そんなこんなでわからないことだらけですが、ミン鉄がかわいいこと、仕事の合間にJRくんがミニョンくんの家に行ったことは事実……!仲良しで本当にほっこりします。

 

 そして、わたしがこのエピソードでいいなと思ったのが、JRくんがいるにもかかわらず、ミニョンくんが洗濯や掃除をしていたということ。隙間時間だったというのもあるでしょうけど、特別もてなしたりせずにある程度放置して家事をやっていたというところに、気心の知れた仲というのを感じてうれしくなりました。

 

 それと同時に安心しました。ミニョンくんって人や物事に対して「しっかり、きっちり」というイメージがあってときどき心配になるんですが(本当に勝手なお世話)、「しっかり、きっちり」しなくてもいい時間があり、相手がいるんだな~と思って。その相手が同じグループのメンバーにいてよかったと思いました。きっと少なくともメンバーに対してはそうなれるんだろうなぁ。

 まぁ、「しっかり、きっちり」することがミニョンくんにとってナチュラルなことか負担になっていることかはわからないんですけどね……。笑

 

 そんなこんなで、JRくんのお誕生日関連のもろもろが落ち着いたし、カムバもないし、ゲストルーム案件で上半期こわいミン鉄選手権のエントリーも終了かな~とあぐらをかいていた6月下旬。

 

f:id:atdaybreak:20200708215728j:plain

 

 ハァ〜~~~~~~~~~~~~~〜〜!!!!!?!??!!!!!?!??!?

 

 一周回ってもはやキレた。腹の底から声出た。

 

 なに!??!!?!

 ポケットに手を突っ込むってシンプルになんで!!?!?

 なに!?

 えっ!?!!?!!?!

 

 これはさすがにTL上でも物議を醸していました。2つ目の「ポッケイン事件」が起きた瞬間でした。ミン鉄オタクじゃなくても気に留めざるを得ないヤバ写真爆誕

 

 これについては前後の流れも何もかもわかりません。

 ミニョンくんが納得した状態が写真になっているのか、JRくんが手を突っ込んだ直後でこの写真の後に理由を説明したのか、というかコートならいざ知らず、そもそも人のパンツのポケットに手を突っ込むとはどういうことなのか、なぜ突っ込もうと思ったのか、太ももに手が間接的にとはいえ触れることに対して抵抗はないのか、疑問ばかりがあふれかえっています。まじで何もわからん。あなおそろしや……………

 

  「Segno」のスチール撮影の手つなぎといいその他もろもろといい、些細な戯れなので理由はないんだと思います。そうだとわかっていても宇宙猫になるし、「なぜか」を考えてしまうし、振り回されてしまう……それこそなんでだろう……いやこれ幸せな悩みですね!ハッピーーー!!!!!

 

 

 と、こんなふうにして8カ月を過ごしてきました。最後のほうは特にミン鉄のことしか書いてなかったですね!笑 

 

 1回目で書いた「スピード感のあるオタクに見える」要因としては、「ニュイごととわたしのタイミングが合っていて、フッ軽オタクに見えた」ことが挙げられるのではないかと考えました。ニュイごとに対する反応が早く見えたのかなと。

 中でも2月の韓国旅行がいろいろなタイミングとぴったりマッチしていたので、そんなふうに見えたのかもしれません。実際はフッ軽オタクでもなんでもないです……。笑

 

 最後に、今日7月9日はミン鉄の真ん中バースデーの日なんです!

 それを祝して、フルオーダーケーキを注文しました。祝してというか、ずぼらなのでJRくんとミニョンくんのお誕生日を一緒にお祝いしてしまおうというだけなのですが……。笑

 ケーキはこちら!

 

f:id:atdaybreak:20200709193038j:plain

 

f:id:atdaybreak:20200709193103j:plain

 

 

 「MoonDance」の曲調からイメージを膨らませました。部屋の窓にはレースのカーテンがかかっていて、そこから見える夜空には月が輝いている。そんな絵をケーキにしていただいています!三日月は食用のお花とフルーツです。

 また、ジェネリックミン鉄があまりにもかわいかったので、それも置きたいな……と思い作っていただきました。チョコレートで出来ているので食べられますが、食べるのが惜しいな……かわいすぎて……!

  お花で隠れてますが、数字はちゃんと「689」となってます。

 

 当初4回の予定が倍の8回になってしまいましたが、気の赴くまま自由に振り返りができて楽しかったです!

 

 ここまでお付き合いいただいた方がいらっしゃるかわかりませんが、もしいらっしゃったら本当にありがとうございます!暇つぶし程度にはなりましたでしょうか……?

 そして、ミン鉄に興味がない方も少しはミン鉄に興味を持っていただけましたでしょうか……?笑

 

 いろいろと大変な状況ではありますが、2020年残りの約半年も自分なりに楽しくニュイちゃんを追いかけていこうと思います!

 みなさんもどうかご自愛くださいね。心身が健康じゃないとオタクもできないので……!これは本当に。

 ではでは!