夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

周年を祝い、概念を飲む――NU'ESTと過ごした8カ月⑤

f:id:atdaybreak:20200702134214j:plain

 

 今回は2020年3月を振り返ります!

  • フリマアプリに魂を売る
  • 初めてのカフェイベント
  • 8周年記念L.O.Λ.E会
  • ミン鉄イメージカクテルを作ってもらう

 以上の4本でお送りします。

 前回のブログはこちら☟

 

atdaybreak.hatenablog.com

 

 今日の1枚はNU'EST公式フェイスブックから!

 ミニョンくんに背中を向けるJRくん、そんな背中に寄りかかるミニョンくん。めちゃくちゃよくないですか!? 多少無理してる体勢っぽいのもいい。

 背丈を考えれば逆になりそうなのに、この感じがしっくりきてしまう。ふたりを真ん中ではなく右端に写し、オレンジ色のライトを照明を入れているのもすてき。読み取り方に幅が出ますね!

 物語の途中かもしれないし、ここから物語が始まるのかもしれないし、ここで物語が終わるのかもしれないし……どんな流れでこうなったのかなぁと想像力が刺激される1枚です。まるでドラマや映画を見ている気持ちになります。

 

 では、本編にいってみましょう〜!

 

▷2020年3月

フリマアプリに魂を売る

 ヤツの影響で続々と延期、中止になっていく他界隈の現場たち……収束の兆しも見えず、3月4月の分は難しいだろうなぁと半ば諦めモードでした(推しの凱旋公演奪ったコ●ナ、全国デビューツアー短縮させたコロ●、心の底から許すまじ)。

 チケット代、足代、宿代が返ってくるのかぁ……と、それを貯蓄にでも回せばいいのですが、現場が奪われた怒りと悲しみでいっぱいのわたしは、

 

 もうどうせしばらく現場ないしなんか買うわ!!!!!!!!!推したちに癒される!!!!!!!!!!

 

 と決意。これまでインストールすらしていなかったフリマアプリをインストールしました。公式以外のルートで円盤等を買うのは気が引けてできてなかったのですが、飛び込んでみました。

 

 最初のお目当ては初期の写真集「Journey into the another world」。実は1月ごろ、「デビューしたころ応援していた」という元けーぽペンの知り合いの方が貸してくださったんです。それがめちゃくちゃおぼこくて最高で、「おや???」なミン鉄もあり(まじでなぜミン鉄だけ恋人つなぎ1秒前みたいな状態だった???)、手元に欲しいな~と思ったんですね。ということで探してみたら、ありました。ポチッ。完了。秒で魂売った。

 

 しかしわたしの傷はまだ癒されない……自分のために自分で慰謝料を払う気持ち……。そんな気持ちで眺めていたら「SHOW TIME 1」が……ありまして……「1」……

 

 ん!? 「1」!? 

 

1ということは2より若いってことですよね……!???!?!!?!と大パニックになりました。少年やんけ!!!!!!!!!!

 

 「SHOW TIME 2」でおぼこいニュイちゃん、そしてイル活時代を履修するハードルが皆無になっていたわたしの心に突き刺さりすぎる字面……おぼこいニュイちゃん見たい、気になる……しかし値段的に貴重な品なんだろうな……なるほどもう売ってないのか……と思いながら、いくつか比較検討。結果、ポチッ。完了。

 

 その後もおすすめいただいた「Bridge the world」のアスレチック編と「SHOW TIME 3」編を買うなどしました。現場がないなら自分で現場を作る精神(現場とは)。ちなみにアスレチック編は、夕日が差す駐車場で無邪気に水鉄砲を使い遊ぶ5人の姿を映した映像(BGMはCherry)で爆泣きしました。瑞々しさときらめきがほとばしりすぎていて、あまりに無邪気で儚くて胸が苦しい。

 

 そうこうしているうちに届いた「SHOW TIME 1」は、レンくんの「トヨイルバメ」が本当に本当に最高!!!!あんたは板の上に生きる人だわ!!!!!という思いを強くしました。山ピーの「Loveless」をレンくんが歌っていたのもよろこびっくり……!ミニョンくんのソロもすてきだったなぁ。そわそわあろにょんもすごーくかわいかった。なぜか収録されていないJRくんのソロやコンビ、トリオのステージ。

 

 これはメイキングなのですが、スタッフさんの話を聞いているときに隣にいるミニョンくんを見上げてふっと微笑むJRくんかわいすぎて泣きました。一瞬でいいからミニョンくんに魂乗り移らせてください、お願いします。わたしもJRくんに見上げられたい!!!

 

 

初めてのカフェイベント

 初日、何もわからぬまま布教したJRペンを誘ってカフェに突撃! エレベーターの扉が開いたらニュイ!左を見たらニュイ!!!!なにこの夢空間は!!!!と震えるオタクふたり。

 訪ねたのが20時を過ぎていたのでもうカップホルダーはなくなっていたのですが、しおりなどをいただけたり、展示物をあれこれ見たりすることができてとっても楽しかったです。

 それにカップホルダーがなくなるということはイルラブが確実にいるということで……!うれしい……!他グループのイベントも開催中で盛況していたので「ここにいるみなさんミン鉄を見ろ!!!!!!!!見てください!!!!!!!!!」という気持ちで「Daybreak」のMVを流してもらったり、あれこれとおしゃべりしたりして楽しみました。

 

 15日は2軒おじゃましました。先着順でいただけるミニスローガンがほしかったので、まずはそちらに。開店前から並んでいる人がいて妙にうれしい。笑


f:id:atdaybreak:20200703134042j:image

 

 そしてもう1軒はちょっと早く行きすぎてしまったのですが、先ほどのカフェで隣に座っていた親子さんも同じタイミングでいらっしゃっていて!「先ほどのカフェにもいらっしゃいましたよね?」と話し掛け、おしゃべりさせていただきました。楽しかった〜!カップホルダーも無事いただけて満足。


f:id:atdaybreak:20200703134110j:image

 

 おひとりの方、お友だちと、親子連れ、家族連れで。いろいろな方がいらっしゃっているのを見て、日本でもいろいろな方がニュイのことを大事に思っているよ〜!と思わず5人に伝えたくなってしまいました。

 

 最後に余談ですが、わたしはカップホルダーを持ち帰る容器のことをすっかり忘れていたので、前日の夜に段ボールで自作したケースを持参しました。ちゃんと守ってくれましたが当然かさばるので、百均あたりで何か調達するのをオススメします!後で調べたらプロたちはタンブラーも持ち歩くんですね〜!つよ!

 

 

8周年記念L.O.Λ.E会

 2月のラブ会が楽しすぎたので、3月にデビュー祝いラブ会したいな〜とツイートしたところ反応が!

 お声がけしたところ、お互いに15日の予定が空いていたのでデビュー祝いのラブ会を開くことにしました。わーい!

 

 わたしのワガママでケーキも注文させてもらいました。すてきに仕上げてくださったパティシエさんに感謝です!そもそものデザインセンスがないのはニュイちゃんのかわいさに免じて大目に見てやってください……!

 

f:id:atdaybreak:20200701143420j:plain

f:id:atdaybreak:20200701143438j:plain

 

f:id:atdaybreak:20200701143459j:plain

 

 スケッチブックはフォロワーさんが書いてくださりました~!

 5冠達成した人気歌謡のアンコールステージでうれしそうにぴょんぴょんしてるニュイの写真が主役です!これは8周年でどうしても使いたかった。

 アラザン5粒は完全にパティシエさんの采配。すてきな心配りに感動しました……!

 

 こちらは計7人で開催。初めましての方もいらっしゃいましたが、ニュイを好きな気持ちは同じ。すぐに打ち解けました!突然育児を始めるオタクがいれば、推しをキラキラとした目で見つめるオタクもいて、本当にさまざま。通ってきた道、ニュイを見てきた時間もやっぱり違って、話が尽きませんでした。とても楽しく8周年をお祝いできて、まったくニュイちゃんには幸せな気持ちにしてもらってばかり!コロナ落ち着いたらまたラブ会したいな〜

 

 謎のフッ軽さが再発動して後日ラブさんにお声がけして食事に行ったのもすごく楽しかった。最初に軽く注文してから話し始めたら1時間半経ってたのおもしろかったな!お店のみなさん本当にごめんなさい、悪気はなかったんです……!その後、お腹いっぱいになるまで食事させていただきました!楽しくお話でき、とても素敵な時間を過ごさせていただいたな〜。

 

 

ミン鉄イメージカクテルを作ってもらう

 ミン鉄(概念)を飲みたい思いがむくむく湧き上がってきたので、オタクの友人たちを誘ってイメージカクテルを作ってくださるバーにお邪魔してきました!

 オーダーシートにキャラクターや実在人物、コンビの解釈などを書くと、バーテンさんがそこからイメージしたカクテルを作ってくださるというオタク心をくすぐるシステム。何年も気になっていたのですが、なかなか足を運べずじまいだったのでうれしかった〜。

 

 ミン鉄と同じくらい推しているコンビがあるもののイメージカクテルのオーダーは1回しかできなさそう……どうしよう……と悩んでいたら、例のJRペンが「わたしミン鉄で注文するよ〜しろみさんのミン鉄解釈LINEしておいて〜」と申し出てくれまして……!神様すぎる。次の現場で神席きますように。

 そんなこんなで、友人の助けもあり完成したカクテルはこちら!

 

f:id:atdaybreak:20200703134152j:image

 

 マドラーが月と太陽なのめちゃくちゃよくないですか!?ファンクラブ名のことは伝えてないのにハートもあって、「ミン鉄を見守るラブ……!?」とテンションぶち上がりでした。

 JRくんを表すお酒はハーブ系のお酒で、すっきり、さっぱりした味でした。甘くないのがめちゃくちゃいい……!


f:id:atdaybreak:20200703134140j:image

 

 そしてそこに、ミニョンくんを表すアマレットリキュールを加えると、色味が紫になり、甘酸っぱいお味に変わるんです……!1枚目のようになるんです……!甘いだけじゃないのがミン鉄……わかる……

 しかも、色も青から紫に変化。ミン鉄を合わせると夜明けが出来上がるんです……!

 

 ミン鉄を合わせると……夜明けが……できあがる……っっっっっっ…………!!!!!!!(感涙)

 

 普段から、昼と太陽のミニョンくん、夜と月のJRくんだなぁとか、昼と夜が重なる夜明けってすごく尊い時間だと思っていたり、そんなふたりが「Daybreak」という曲を歌ったことの意味の深さを感じたりしているオタクなので、解釈一致しすぎて首もげるかと思いました。自分の解釈をほぼ代筆してもらったので当然といえば当然ですが……。笑

 

 さらに印象に残っているのがアマレットの話。アマレットってあんずの種から作ってるリキュールなんですが、あんずの種って安心の象徴なんですって。ミニョンくんにアマレット、わかるなぁ、とバーテンさんのお話に深く頷きました。

 お花のビンはJRくんのお酒なのですが、そこに込められた意味もめちゃくちゃよかったです。そっと手を合わせた。

 3月時点でのミン鉄解釈なので、また行ったらオーダーシートの内容も変わりそう。コロナが落ち着いたら再訪したい!もしくは違う店舗でもいいかな~

 

 

 次回は2020年4ー6月を振り返ります!こちらは前、中、後編に分ける予定です。

 ではでは!