夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

イルラブに会えて感動 バケットリスト弾む心臓――NU'ESTと過ごした8カ月③

 

f:id:atdaybreak:20200628173747j:plain 

 今回は2020年2月前編です!

  • 初めてのL.O.Λ.E会

  • BUCKET LIST 민현 with JR」配信

  • ドキドキ!ワクワク!3期入会

 以上の3本でお送りします。

 前回のブログはこちら☟

 

atdaybreak.hatenablog.com

 

 前回、JRくんのヤバ画像を何の気なしに貼り付けたらアイキャッチ画像になって本当に最高でした。思わずスクショした。そして考えました。

 

 1枚目の画像をミン鉄にすればサブリミナル効果を狙えるのでは……!?

 

 ということで、今回からミン鉄画像を貼り付けていくことにしました~!オープニング映像ならぬオープニング画像。最初のミン鉄画像に驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうことでした。

 

 今回の1枚は昨年9月にNU'EST公式インスタでアップされた1枚。最初はソファの端と端に座ってたんですが、今回貼り付けた2枚目でJRくんが姿勢を崩して膝抱えながらちょっと見上げて笑いかけてるのが、もう本当に本当にかわいくて!ミニョンくんの表情が鏡の中と外でちょっと違って見えるのもおもしろい。

 この投稿を紹介した記事がこちら。

 

NU'EST ミンヒョン&JR、向かい合って互いを見つめるキュートな写真を公開…抜群のビジュアルに視線釘付け - Kstyle

 

 「互いを愛情溢れる目で見つめ」って、記者さんはミン鉄厨でいらっしゃるんですか………!?!!?!

 愛情溢れる目かはわかりませんが笑、見てるとほっこりします。とても好きな1枚です。

 

 ではでは本編にいってみましょう~

 

 

▷2020年2月(前編)

初めてのL.O.Λ.E会

 ナンパしたフォロワーさん、呼びかけに応じてくださった心優しいフォロワーさんたちの計5人でラブ会を開催しました!

 

 昼間はJRペンふたりとわたし、全員初対面の3人で鑑賞会。「SHOW TIME 2」の思春期JRくんへの理解を得られてニンマリ。初めてリア友以外のラブさんとライブ映像を見て、感情を共有できたり気づきをたくさん得られたりしてとても楽しかったです!

 このとき、「OVER COME」の振り付けがちゃんと騎士っぽい振り付けになっているということを教えてもらい、初めてその事実に気づきました。めちゃくちゃかっこいいじゃん……と心を震わせるのと同時に、今までわたしは何を見てたんだ……!?と愕然。5時間あっという間でした~!

 

 そして夕方からはレンペン、べコペンも合流し、計5人で飲み会!ツイッターでつながってから日も浅く初対面だったのに、あの盛り上がりはなんだったんだろう……と今でも思うくらい本当に楽しかったなぁ。ハシゴして終電ギリギリまで飲んでました。ニュイの話やニュイにたどり着くまでの話などいろいろ話したのですが、ずっと笑ってた気がします。オタク2周目だからみんないろいろ経験している……!笑 「AR不倫ブック」もこのときに誕生。

 気が合う(とわたしは思っている)オタクに出会えた喜びを噛み締めながら帰路につきました。ハッピー指数爆上がり!!!!!

 

 

BUCKET LIST 민현 with JR」配信

 それぞれ10分にも満たない長さですが、2話とも本気のヤバコンテンツすぎて今こうして生きている奇跡に感謝したいです。

 以下、基本的に「わたしはこう思う」という話なのでご了承ください……!(というかこのブログ全体的にそうですね)そしてお察しかもしれないですがやや長めです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 1話目は布教に成功したJRペンと鑑賞会してるときに配信されたので一緒に見たのですが、情報量が多すぎて初見じゃ何も理解できず……。「え……何を見させられたんだ……?」「何が起きた……?」とふたりして混乱。2回目はお互いに気になる箇所で止めたり巻き戻したりして「これってこういう認識でいい?」「この解釈で合ってる?」と確認。よくわからぬままふたりで混乱して、混乱した中でも理解を進める努力をしました。霧の中で命綱を手繰り寄せる感覚……

 

 ミン鉄バケットリストで最も印象深いのは、JRくんの広蔵市場をめぐる話に対するミニョンくんの反応でした。JRくんが興味津々で話を聞いてくれたところからミニョンくんは、JRくんが市場に行ったことないと推測したんでしょう。だから、カフェで待ち合わせたときも「行ったことないよ」という反応を期待していたのかなと思うんです。

 

 ところが当のJRくんは「何回も行ったことある」と言うではありませんか……!これはわたしもさすがに「まじかーーーーーい」ってツッコんじゃいました。ミニョンくんも「行ったことないだろうと思った」と言ってましたね。

 

 それから「いつ?」と聞くトーンのガチ感、「あぁ、ほんとに!?」と言いながら左上に一瞬視線を流す感じに、ふたりそろって「これから行く場所に恋人が行ったことないと思ってたら実は前に付き合ってた人と行ったことあるの知ったときみたいな反応だな!!!!!」ってヤジ入れてました。

 わくわくしてるJRくんを見たかったんですかね……一緒にわくわくしたかったんですかね……ごはんもシェアしたがってたもんな……まぁそのほうがいろいろ食べられるからなんだろうけどね……なんにせよかわいすぎて泣いた……あとやっぱり「何回も行ったことあるよ」って言うJRくんほんと好き……最高だよ……!

 

 入りたいお店に入っていいよ、食べたいもの食べていいよと言い、ミニョンくんはあくまでJRくんを楽しませようとしている感じがひしひし伝わってきて健気さにまた泣きました。お酒飲めないのにマッコリ飲むのに付き合ったのも、たぶんその流れだよなぁと思うんですよね……しかもちゃんと感想お伝えてして……泣いた……

 

 バケットリスト自体は「広蔵市場を楽しむ」でしたが、その後の発言等々を見ていると、どちらかというとJRくんに市場を紹介することが目的だったのかな~と思うんですよね(なんかもう見て考えすぎて逆に自分の解釈に自信がない。国語ができているか大変不安)。だから楽しませようとするのも当然といえば当然かもしれないですが、それにしたってほんと……「じゃがいもチヂミをたくさん食べてピンデトクも好きになったみたいです、ハハハハッ(笑)」の表情を思い出してわたしは泣いてます……「ハハハハッ(笑)」ではない……JRくんの表情や様子を終始こまめに確認しているのもよかったですね……ほんとにかわいい……泣いた……そろそろ湖できそう……

 

 一方のJRくんは「招待された側だからおまえのおすすめにするよ〜」とするりするりと交わしているようにも見える返事をしていて笑ってしまいました(ミニョンくんごめん)。

 違う!!!!!!!!!ミニョンくんは!!!!!JRくんが食べたいものを食べてほしかったんだよ!!!!!きっと!!!!!!!主体的に楽しんでほしかったんだよきっと!!!!!!!わかってあげて!!!!!!!!と謎にミニョンくんの肩を持つオタク。

 でも、意識してか無意識かすれ違っちゃうのが……いいんですよね……お互いに言動を予想しきれない感じが……いいんですよね………!!!!!!それに、無理に合わせないけどなんとなくちょうどよさそうのがミン鉄っぽいですよね~……はぁ、酒がうまい。ミン鉄会では栗マッコリを飲もう。

 

 すれ違うふたり。これぞミン鉄。

 

  もしくは、ミニョンくんの中で行きたいお店、連れていきたいお店があるだろうと思って「紹介して」と言ったのかなぁ。このあたりは自分の中でも固まっていない部分です。

 

 2話目も「これをJRに紹介してあげたかった」「JRとカルグクスを食べられて幸せでした」「バケットリストを叶えられて、ご飯も食べられて一石二鳥でした」など、ミン鉄オタク涙涙の言葉のオンパレード。

 JRくんに「ありがとう」と言われた後(6分4秒)のミニョンくんの顔見ました……!???!!?!いやこれはもうJRくんのTOでは……一緒にオタクやろうや……いや、一緒にオタクやらせてください……お願いします…………

 あと、1話目、2話目で「こないだ運動したときスジェビ食べたいって言ってた(けど、夕食で食べた?/けど、来てよかったでしょ?)」というのをJRくんに確認するのも好きでした。

 後日勃発するダルゴナコーヒー事件のこともちょいちょい話していて根に持つなぁと思ったのですが笑、対JRくんに限らず(?)おそらくこんなふうに何気なく話したことも覚えていたりするタイプなのかな~なんて考えてます。

 

 そして、2軒目へ行く途中に「急に楽しくなった」とわかりやすくワクワクするJRくん(マッコリ飲むことにしたからですかね!?笑)、「実はカフェではちょっと眠かった」と白状するJRくん、素直すぎてかわいい。好き。

 

 特に眠かったのを白状したのがすごく好きなんですよね。わりと明け透けに言っても許し合える仲なんだなぁと思いまして。もちろん思っていることを率直に言えることだけがなかよしの証拠とは思いません。それぞれの関係にそれぞれちょうどいい距離感、温度感があって、それが当事者間でしっくりきているならそれでいいと思うので。

 ただ、「眠かった」って単純に睡眠不足で眠いのか、退屈で眠いのか、いかようにも受け取れる言葉ですよね。誤解が生じやすいし、たぶん初対面じゃなかなか言えない。それをなんてことないように言って、おそらくその理由とかも話していない感じに付き合いの長さを感じて、あーーーすごくいいなぁ……としみじみしてしまいました。しかも、「招待されている」という自覚があるのに言ったんだと思うと、ミン鉄レベルの高い発言だなぁと噛み締めざるを得ません……(ミン鉄レベルとは)

 メンバー同士の収録だけど、友達同士で遊んでいるような、気張ってなくてもいい、ちょっとだるーい雰囲気もあり、過度に気遣わず自然体でいられるふたりに見えたのは、『食事』という日常と地続きのテーマだったというのもあるかもしれませんね。

 JRくんの言動によって、ミニョンくんとの距離感を違った角度から少し測れたような気がしました。

 

 配信から4か月経ち、カフェで待ち合わせた理由など自分の中で納得いく理由が見つかったりして当時よりはこわさを感じずに見られるようになりました(とはいえまだ全然こわい。そしてカフェについて全然書いてませんが、ハリボーを自然に分け合ってるのと、市場についていろいろ話すミニョンくんに「いろいろ探してみたんだ」って笑顔で言うJRくんがしんどいです)。

 いつかキャプチャとって解釈、疑問、ツッコミを書き「ここがこわいよ! ミン鉄バケットリスト」というプレゼンをしたい。これは本気。しかしパソコンのフォントだと感情を表現しきれる気がしなくてどうしたもんかなと頭を悩ませています……。

 

 また、後日見た秋ごろのSpoonz配信でJRくんが「あたたかい食べ物をおいしく食べられるから冬が好き」と話していて、もしかしてこれもあってJRくんを市場に連れていきたかったのかな?と勝手に推測したりもしました。(JRくんも2話でカルグクスを食べながら「あぁ寒いって言いながら食べないと。その感性を求めてくるところなんだ」って話してましたね)もしそうだとしたらいろんな意味で涙出ます。

 本当にミン鉄って見ていておもしろいな〜飽きないな~~ずっと宇宙であってほしい。ミン鉄によって宇宙猫になれる喜びはあります。

 

 いやぁ、これは本当にすばらしいコンテンツでした。この後に更新されたロンレン、ミンベク、JRON、ベクレンももれなくよかったもんなぁ……!

 

 ところでこのペアって全部最初から決まってたんですかね? 冒頭のインタビューであろにょんとミニョンくんはそれぞれレンくん、JRくんの名前を出していましたが、他の3人は出してなかったなぁと思って。

 ミン鉄のときはミニョンくんの話した通りのロケ内容になってたので、指定されたメンバーと一緒にやりたいことを考える方式だったのかな、と思ったんです(正確には2020年にやりたいことで挙げたのではなく、最近やって記憶に残ってることの流れで挙げてましたが)。あろにょんは「レンと買い物」と話していて、買い物ではなかったけどレンくんとスマホケース作りをしましたよね。

 

 ですが、べこちゃん回を見たら特にミニョンくんとふたりでしたいことを挙げているというわけでもなくて(5人の実家ツアー、ぜひやってほしい)、JRくんもレンくんもそうで、「あれ……?」となってしまったんです。おそらく自由だっただろうにあえてメンバーと内容固めてきたミニョンくんとあろにょん……なんだったんだ………?

 メンバー指定した人はその人と組み合わせようってなったのかなぁ……なんかそんな気がしてきたな……市場ならモッパンになるしミニョンくんのバケットリストはこれでいこうってことになったのかな〜

 

 あとミン鉄回だけメンバーからの電話がなかったのはなんでなんだろう〜と考えてます。ミン鉄回を編集したら20分未満→せめて20分は超えたい→メンバーと電話する時間を設けよう、となったのかなと仮説を立てています。笑

 誰に電話するのか決められていると思ってたら、ロンレンとベクレンがミニョンくんに電話していたのでそういうわけでもなさそうなんですよね。それに気づいたら、ミンベクのときにJRくんと電話した事実に震えました。JRくんから電話がきたのか、ベクレンでJRくんに電話しようとなったのかはわからないんですが、あの電話でもとんでもないミン鉄ぶちかましていたので、もはやミン鉄がミン鉄しにいってるのかな……などと思い始めました。ベクレン回はベクレンを素直に楽しもうと思っていたのに、1話目初見のとき電話以降の記憶がなかった……悔しい……!

 

 5組のバケットリストが更新された今、最初のミン鉄についていろいろ考えてしまいます。唯一、明確に完成する、達成するというものではなかったなぁとか……(ここまでで何品食べたね、という話とかはしてましたが) 料理教室とかドライフラワーのアレンジメント体験とかでもよかったんじゃないかなぁとか……(市場巡りめちゃくちゃはちゃめちゃに好きなのでこれで大正解だと思ってますが)

 

 「次はいつ昼間に来られるかなぁ」と何気なく話してたことに切なくなったりもしましたが、とにかく日常感がよい……まだまだ噛み締めていたいですし、何度でも見ていろいろ考えてみたいです!まだ書き足りない気すらしてきます……本当にたまらんコンテンツだ……

 

 

ドキドキ!ワクワク!3期入会

 X1のときにインターパークを介したファンクラブ入会は経験済みだったのですが、久しぶりだったのでドキドキでした。何も覚えてない……(絶望)正直、ドキドキ!ワクワク!というよりドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキって感じでしたね……。

 そんな中でも会費欄から「何が何でも大学コンセプトを貫く」という強い姿勢を感じてじわ。公式で「ニュイ先輩♡」の世界線なのすごい。そして会費より送料のが高いのもやっぱりじわ。

 

 先達のブログ等をあれこれチェックさせていただき、ひとまず登録しました。後述するデビュー記念ラブ会中にコンカの正会員通知が届き、隣に座っていたフォロワーさんと大喜びでした!まさかのリターンか!?とそわそわしていたので、一発で通って安心。

 

 先日入会キットも届きました。フォトブック、すごいかわいい!コンカのコンテンツも充実していて、これ3000円でいいんでしょうか……!?ダルゴナコーヒーのミン鉄を見れてしまったし(あれもかわいかったですね~)、何より本人たちのメッセージを読めるのがうれしい。

 番組収録等は行かないのですが、それでも十分な満足感を得られる特典内容だと思いました!現場になかなか行けないからこそ、ニュイとラブだけの空間がオンラインであるというのがありがたいなぁ。特に今みたいな状況下でそれをひしひしと感じました。

 もちろんみなさん事情や考え方はさまざまなので、入るのが絶対とはまったく思いません。ただ、ご興味のある方には強くおすすめしたいです。4期の募集がかかった際は、ぜひ!

 

 

 ミン鉄バケットリストでたぶん4000文字くらい書いた気がします……自重を知らない厨こわ……そしてほとんどの文章の後ろに「(推測)」とつけておきたい。書きすぎたなぁという気もしなくはないですが、ミン鉄バケットリストはわたしにとってまじで最高な動画だから!仕方ない!

 次回は2020年2月後編です。韓国旅行のことを書きます。

 ではでは!