夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

ニュイニュイしい韓国旅行――NU'ESTと過ごした8カ月④

f:id:atdaybreak:20200628212915j:plain

 

 2020年2月後編です。2泊3日で行ってきた韓国旅行のことを書きます!

 前回のブログ☟

atdaybreak.hatenablog.com

 

 今回の1枚は、ミン鉄オタクとわたしの中で話題のディスパッチ様が、昨年のJRくん誕生日企画で作成されたミン鉄絵本読み聞かせ動画のものです。ふわふわしててすーーーっごいかわいくないですか!?頭がくっついてるのもかわいい。癒やし……!

 

 動画の話も少しだけ。絵本の読み聞かせというだけでも大変なのに、それをミン鉄でするっていうんだからもう……困りましたよね……しかも耳やら蝶ネクタイまで装着していて、とてもかわいい。どんなゆめかわ空間????と初見時めっちゃ戸惑いました。

 

 また、JRくんがミニョンくんに蝶ネクタイを着けてもらうときは特にミニョンくんのこと見てないのに、ミニョンくんがJRくんに着けてもらうときはJRくんのことガン見してて笑いました。見すぎや。

 あと、お互いのヒーリング方法を話すときにじわじわきちゃってるのがよかったです!いや、どんな台本???と思ったけど、ニヤニヤしちゃうところ見たいよね……わかる……やっぱりディスパッチ様ミン鉄厨では……!?

 

 語尾を「〜ニャ」にする(そして途中から笑いそうになる)ミニョンくんかわいかったなぁ……クマの耳つけてるJRくんかわいかったなぁ……1人3役くらいこなしてたJRくんと、話すミニョンくんを見てる見切れぎみのJRくんの表情がすごく好きです。

 まだご覧になっていない方がいらっしゃったら、こちらでぜひ癒やされてみてください!

 

www.vlive.tv

www.vlive.tv

  

 では本編にいってみましょう~!

 

 

▷2020年2月(後編)

韓国旅行(ミン鉄ロケ地訪問&念願のペンラ購入/初Spoonz/まさかのミニョンくんと同日出国)

 これまでの韓国旅行はすべて母との旅行だったのですが、わたしの都合ですべて1泊2日という弾丸っぷり。だいぶ都合がつけやすくなったので、ハイシーズンより安く、多少寒さもマシになってきてるであろう2月半ばに2泊3日で渡韓しよう!と決めたのが秋ごろでした。ニュイにどハマリするちょっと前くらい。

 

 なので、ミン鉄バケットリストや「Let's Love」公開が被るとは夢にも思っておらずびっくり。オタクやってる母にニュイのあれこれを話したら「ロケ地とSpoonz行くしかなくない!?」とスケジュールにすぐ組み込んでくれました。ありがとう。

 

 そして1日目、ミン鉄が集合したカフェに訪れました。最寄り駅からお店に近づくにつれて、動画でしぬほど見た風景が見えてきてすでに大興奮。ふたりが座ってた席には本国ラブさんと思しき先客がいらしたので、その席を眺められる席に着きました。

 

 f:id:atdaybreak:20200701141331j:plain

 

 ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(号泣)

 

 1月のミン鉄……見えた……レジで注文して、ここ通ってあの席に……着いたよね……すごい………この景色見てたよね………………この空間にいたんだよね…………この空気感を味わったんだよね………すごい………………すべてが輝いて見える……………(写真いろいろ隠しているのでわかりづらいですが、空気感だけでも……!)

 

 飲み物はJRくんが何を飲んだかわからなかったので、迷わずグレープフルーツエイドを注文(ちなみにメニューは韓国語オンリーでした)。飲み物と一緒にミン鉄が分け分けしてたハリボーも出てきて感無量……これをふたりで……食べた………食べて……いた…………食べてたわ………………

 永遠にいられるって本気で思いました。聖地強い。

 

f:id:atdaybreak:20200701141813j:plain

 

 同じ席に座ってなくても、その席を見るだけでミン鉄の姿が見えたし、会話内容が脳内で再生されました。気分はさながらロケの目撃者。韓国へ行くときの飛行機内で、オフライン保存しておいた動画ずっと見てきた甲斐がありました!(?)

 

 そして、この日はニュイの公式ペンラも入手しました!

 

 f:id:atdaybreak:20200701141755j:plain

 

 やっぱりかわいい……!点灯しようと思ったのですが、電池買い忘れていたので断念。帰国してから心ゆくまで楽しみました。

 

 これまでジャニーズばかり追ってきたので、ペンラはコンサートに行けば基本的には簡単に手に入るものだと思ってきました。だから、海を超えてようやく自分の手で買えたときの感動が大きかった。

 大人になってから欲しいものはわりと簡単に手に入るようになり、買って物を得ることに対する感動が薄れていたように思います。学生のころとはどうしても感情の濃度が違う。なので、「買えたこと」に対して感激したり、ホテルに戻ってからペンラをうっとり眺めたり、そういうことが久しぶりでした。アイドルはいつでもわたしをいろいろなところに連れていってくれるなぁ……。感情の鮮度や温度に、できるだけ鈍くならずにいたいと感じた夜でした。

 

 そして2日目はSpoonzへ!まさかまさかの今冬最低気温(当時)を記録する寒さでした。カロスキルに着いたら雪がちらちら……寒い……。余談ですが、わたしたちが外に出るたびに雪がびゅうびゅう吹き付けてきて、善行が足りんのかなと反省しました。本当に寒かった……。

 

 開店時間を間違えて30分前に着いたのですが、店舗の前にはすでに列ができていました。バレンタインイベントのグッズが出たばかりだったかもしれません。ここにいる人たちみんなラブなんだよな……!と思うと気持ちがワクワク。

 

f:id:atdaybreak:20200701141848j:plain

 

f:id:atdaybreak:20200701144321j:plain

 

 混雑回避のために10組ずつくらい通されました。約20分待ったかな? 外装を見たりガラス窓から内装を見たりしたらあっという間でした。入店早々ピンの大きいぬいぐるみ2つを鷲掴みにしてレジへ向かったラブさんの勢い愛した。

 

 そして、いざ入店したらそこはまるで夢の世界!BGMはずっとニュイで、かわいいグッズが所狭しと並んでいて、表情も自然と綻びます。ひとまずお目当てのBTとピンのキーリング(ピンは最後のひとつでした……セーフ!)を確保!これでミン鉄をいろいろなところに連れていけるな〜とルンルン気分。

 (後日オタクとお好み焼きを食べに行ったとき、BTを鉄板に落とすという大事件が発生したのですが、そのとき鉄板ということを忘れて即座に手を突っ込み拾い上げてました。子を持つ親の気持ちってこんな感じなのかな……。シミ抜きを持っていたオタクのおかげで事なきを得ました。本当に感謝してもしきれない……!)

 

 地下1階に降りるとさらに夢の世界……!!!!! 「Let's Love」の郵便局員衣装やサイン、写真などが飾ってあり、MVも流れており、グッズも大展開。休憩スペースでは購入金額に応じてもらえるトレカの大交換大会が開催されていました。オタク、海を超えてもやってること一緒だな……と親近感。ラブが幸せになることが約束された空間です!

 

 日本にいるときは「いや、まじかwwwwwわたしは買わなくてもいいかな〜」と思っていた指輪も、韓国来たしとりあえず買っとくか〜〜!!!と旅行テンションでショッピングバッグにイン!!!!!!!!!!

 足し算ができないオタクなので気の赴くままにいろいろぶっこんでいたら、トレカセットが思っていたよりも多くなりました。また、購入金額に応じてSpoonzのグッズガチャができるイベントを開催中で、幸せ増量……!

 

 ただ、注意しなければと思ったことがひとつあります。品物が全てレジを通っているか確認する必要があるということです。

 Spoonzのショッピングバッグって大きいメッシュ素材のものなので、たぶん小さい商品が沈みやすいんですよね。おそらくそのせいもあって(そしてあれこれ買っていたせいもあって)、お目当てのキーリングたちをレジに通してもらいそびれてしまったんです……!わたしもぼーっとしてたのがいけなかった!

 午後にお茶したカフェでないことに気づいて顔面蒼白。ワガママを言ってもう一度Spoonzに戻らせてもらいました……まだ購入すらしていなかったのにすでにわが子と引き裂かれた親の気持ち……。

 ということで、観光目的の渡航ができるようになった暁にはSpoonzに行くぞ!とお考えの方は、そのあたりに留意しながらお会計されるとよいかと思います。

 (追記・2020年8月29日:Spoonzの店舗ですが、2020年8月23日をもって閉店しました。とても残念……もう一度行きたかった……!)

 

 夜、ホテルに戻ってからトレカ開封式を開催!

 そしたら!!!!

 なんと!!!!!!!!

 2連続でミン鉄セットを引きました~~~~!!!!!

 

 f:id:atdaybreak:20200701141919j:plain

f:id:atdaybreak:20200701141942j:plain

 

 やった~~~~~!!!!!!ミン鉄の神様ありがとうございます!!!!!!!!

 2セット連続でミン鉄が出てきたときは「ぎぇえええええええええええ」って叫びながら倒れ込みました。歓喜の舞。とんでもなくかわいい。幸せが過ぎる。

 そして、指輪買ったよ~とツイートしてから眺めてみたら、リングの裏側に何か刻印されていることに気が付きました。

 

 えっっ 誕生日……!!?!?!!?

 

 それを見てどんな思考回路が働いたのかはわからなかったのですが、

 

「ミン鉄でそろえるしかないのでは……!?」

 

という気持ちがムクムク湧き上がってきてしまい……とはいえお店を出たわたしはそれなりに冷静で……この気持ちはひとまず日本へ持ち帰ることにしました。

 その結果。

 

 f:id:atdaybreak:20200701212814j:plain

 

 ミン鉄の指輪を持ち歩いてるとだいたいのことは水に流せる。すごい。

 

 また、その日の夜にツイッターを見ていたらミニョンくんがモンクレールのお仕事でミラノへ行く知らせが流れてきました。「わ~!金髪だ~~~~」という気持ちで眺めていたのですが、おや、これもしかして明日出国とか……あるのでは……????とそわそわしながら眠りにつきました。

 

 そして翌日。早めに行こうか悩んだのですが、予想が違ったら母に申し訳ないのと3日目の朝はゆっくりしたいねとわざわざレイトチェックアウトのホテルにしたので、結局プラン通りに仁川空港へ。

 駅に着いたら若い女の子たちがちらほらいて、おや……?と思い、ふたたびツイッターを開いたんです。そしたら、ミニョンくんの空港写真が上がっているでは……ありませんか……!!!!!!! これまでずっと金浦空港を使っていたのですが、今回はもろもろの都合で仁川にしたんです。だから偶然の重なりに驚きました。そこまで大きな時間差もなく……

 

 いつもニュイちゃんたちの空港写真で見る景色だ~、とか、わぁ……少し前(?)にミニョンくんこのあたり通ったんだなぁ……とか、見えるもの、触れる空気、ひとつひとつに感動。

 

 出国手続きを済ませ、中で電光掲示板の行き先を眺めていたら、ある程度便が絞れました。わたしが搭乗する飛行機のゲートと近かったので、ミニョンくんが搭乗しているであろう飛行機を眺められるフードコートの席で、無事を祈りながらごはんを食べた時間、とても贅沢でした。ただ、本当はどれに乗っていたかわかりません。笑 だからわたしが搭乗する便のゲートと偶然近かったかもというのも勘違いかもしれないです。

 ただ、「そうかもしれない」とワクワクできたのが最高に楽しかった。本当にすべてがまったくの偶然だから素直にワクワクできました。

 

 範囲がめちゃくちゃ広いですが笑、同じ空気を吸えているだけで十分幸せでした!こんな経験もうないだろうな~

 窓の外に視線を流すと見える景色。わー、本当に同じ空を見れているんだな……。そう思うだけで天にも昇るような気持ちになれるんだからオタクってハッピーな人種!

 いるだけで幸せな気持ちにしてくれるアイドルって本当にすてきな存在ですね。ニュイちゃんたちには絶対にずっと幸せでいてほしい。幸せは比べられるものじゃないですが、オタクに与えてくれた以上の幸せがずーっと続いてほしいなぁと願わずにはいられません。

 

 そんなこんなで、図らずもニュイ成分高めの韓国旅行になったのでした。早くまた韓国へ行きたいな~。今度は市場に行く……!

 

f:id:atdaybreak:20200701142018j:plain

 

 韓国の空を眺めるBTとピン。またこようね!

 

 余談ですが、ミニョンくんがインスタにあげてくれたフィレンツェの写真が、4年前にわたしが撮った写真と似ていてテンションが上がりました。ポンテ・ヴェッキオは有名な観光地だから行く人は多く、似てるのは珍しくないですが笑、時間の都合で夜景を見られなかったのでそれをミニョンくんの視点で見せてもらえてすごくうれしかったな~。夕方も夜もきれい。フィレンツェはとてもすてきなところなので、コロナが落ち着いたらぜひ……!

 

 

 次回は2020年3月のことを振り返ります。

 ではでは!