夜と朝のあいだ

突然NU'ESTにズドンしたオタクのブログ

いびつな欲望、爆誕!――NU'ESTと過ごした8カ月②

 今回は2019年12月、2020年1月のことを振り返ります!

 前回のブログはこちら☟

atdaybreak.hatenablog.com

 

▷2019年12月

「1st Look」で不倫JRくんに目覚める

  きっとすべての始まりは「1st Look」でした……あれはいけない関係にとらわれているJRくんだった。

 左手薬指に指輪が見えるけどこれが結婚指輪だと誰が決めた?「誰か」と会うときだけふたりでそろえたペアリングに付け替えているのかもしれないし、いや、もしかしたらこれはどちらも違う人との結婚指輪でダブル不倫の可能性も……と脳内が不倫JR一強状態。繰り広げられる泥沼展開。少しは健やかな方向に脳みそ使わんかい。

 そしてわたしはこのとき気づいたのです。

 

 JRくん、2番目が似合いすぎる。

 

 どんな画像か少しだけ見てみましょう、というか見てください。

 

f:id:atdaybreak:20200623142849j:plain

 

 

f:id:atdaybreak:20200623142936j:plain

 

 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(死)

 

 はぁ……いつ見てもアアアアアってなりますね(語彙) ここに載せてないものも本当に本当に本当に最高で、不倫云々抜きにしてもJRくんの魅力がだばだば洪水のように溢れているのでぜひ見てほしいです。すべてが天才100点満点!!!!!JR、Youは天才だよ!!!!!!!!

 

 1枚目の目!目!!!!目!!!!!!!!!この目だよ!!!!!!! そうなんです、たぶんJRくんの目が本当に……うまく言えないんですけど、本当によくて……ちょっと挑戦的な雰囲気も宿しつつ、どこか寂し気な影をまとっているような気もして、惑わせる瞳って感じですよね……青いイナズマ流れてきちゃう……なんかもうほんとに語彙が来い……完全にわたしの語彙がJRくんの魅力に追いついてない悔しい……

 

 2枚目のおなか、とにかくかわいすぎる……写真からでも伝わる程よいむにむに感本当にかわいい守りたい母性あふれる。そしてこれ「誰か」のスペースをあえて空けてるじゃないですか……わぁしんどい………「誰か」を待ってる……JRくんは待ってるよね……わかる……引き留めるほうが多いよねわかる……恋に落ちてだし、愛妻家の朝食だし、メロン記念日の香水なんだわ………愛妻家の朝食は本妻の歌だと思ってるけどテンション的には合うかなって………ちなみに一番合うと思ってるのは椿屋四重奏のシンデレラです……!なぜかJRくんに女性視点の曲を宛がいがち。なぜなのか。

 

atdaybreak.hatenablog.com

 

 ほんと不倫ドラマでも映画でもいいからJRくんになんかやってほしいです。日本で配信されるなら飽きるほど見るし、上映されるなら20回は見に行く。20回は無理かもしれないけど、15回ならいけると昨年わかってしまったので……いや、でも不倫JRくん見たら平常心を保てるとかそういう次元を超えて心そのものが持つ自信がない。きっとわたしの中で巻き起こるであろうすさまじい感情の渦を受け止めるだけの体力もない。筋トレすっか。

 

 どうしよう、JRくんには本当に本当に幸せでいてほしくて、つらいことなんてひとつも降りかからないでほしいんですけど、相反する欲望が湧き上がってきてしまう……いや、実際に不倫してほしいわけじゃなくて役として見たいだけなんですが、妙な罪悪感。

 

 自分でもなぜこんなに不倫JRくんが好きなのかわかりませんが、ここまでずぶずぶと不倫JR沼に引きずり込んだ「1st Look」は本当に罪深い……ていうかここまで書いて思い出したんですが、なぜわたしはこれを買わなかったんだ!!?!?!?!?本当に信じられない!!!!!!2019年12月にタイムスリップできるとしたら、別沼の終わらぬ雑誌ラッシュにもう疲れたよパトラッシュ……となっていた当時のわたしに、

 

 おいオタク!!!!!!!へばってないで目を覚ませ!!!!!!!!!

 

 と全力で叫びたいし、説得して何が何でも買わせたいです。まじで悪いこと言わんから昔のわたし買っとけ……まじで……ほんとに…………

 

 

「The Table」でミン鉄自引き

 日プファイナルで傷ついた心を癒すべく、いつもお世話になっているタワレコに駆け込みJRくん、ミニョンくん、レンくんのサイン入り「The Table」を購入。

 そこで!!!

 なんと!!!!!!

 

 ミン鉄トレカを自引きしました!!!!!!!!!!

 しかも2枚!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 声なき雄たけび。かわいすぎて震える。かわいいかわいいかわいい………!!!

 種類は一緒なんですけど、ミン鉄はいくらあってもいい……!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!大事に育ててます!!!!!!!!!!(?)

 これを買いにいったときサイン入りアルバムが全員分並んでいたのですが、みんな忙しいだろうにこんなにサインして……他の店舗でも売ってるだろうし、これ以上の数サインしてるんだよな……手首大丈夫かな……と店先で泣きそうになりました。のちに5人分揃えたそれぞれのサイン入りアルバム、大事にします。

 

 

「SHOW TIME 2」を買う

  あまりにおぼこくて買うのをためらっていた「SHOW TIME 2」。見たらもう後戻りできない気がして……!ジュニアのおかげ(?)で10代の男の子たちを見ることには慣れているはずなのに謎のためらい。

 また、日本で活動する5人を見ることに緊張している自分もいました。どんな気持ちになるのか想像がつかず少し怖かったんですね。苦労していたことも聞いていたし、とにかくいろいろな面で心の準備ができていなかったのかもしれません。

 ほいほい物を買ってしまうわたしにしては珍しくだいぶ悩みましたが、気づいたらタワレコのレジにいました。べこちゃんのサイン入り「Happily Ever After」(赤)があったので、それも一緒にお買い上げ。そんなこんなでニュイちゃんたちのサインが揃い、満足。5枚とも本当に大事にするからね……!

 

 「SHOW TIME 2」、結果的に買って本当によかったです!!!!!まだ持っていなくて、少年と青年の狭間にいるアイドルにグッときやすい方はぜひ!!!!!!!

 個人的には思春期真っ最中か???っていうくらい「オレはかっこつけたい」感ビシバシ出してるJRくんがツボ。いろいろな葛藤もあったのかな……などと考えつつ、かっこつけたいよね……とどうしてもニマニマしてしまうわたしがいます……!そして、曲中でのべこちゃんかレンくんとの絡みがなんだかすごい”慣れてる感”があって、JRくんーーーーーーーーーーってなりました。語彙の消失。このDVD大好きです。19歳で半パンにハイソックス衣装のミンレンよ。

 あと、よくわからんポーズしながら「なまらめんこい!」って笑顔で言うミニョンくんかわいすぎて天然記念物に指定しました。純朴すぎるだろ……実はちょっと恥ずかしくなるけど、それ以上に清らかすぎてオタクの濁った心が浄化された……

 

 ちょいちょいミン鉄ポイントあります。もちろんかわいい。メイキングから思い出したのを2つ書きます。

 

 1つ目が、大阪での仕事を終えた夜かな?にみんなでごはんを食べに行くときのこと。そのときJRくんがカメラを回しながらミニョンくんに「今日の仕事はどうでしたか?」みたいなことを聞くんです。そうしたらミニョンくんがたーくさんおしゃべりしたんですよね。ほとんど早送りされるくらい本当にたくさん……。笑 今のミン鉄ってミニョンくんがたくさんお話して、JRくんがそれに相槌を打つっていう感じなのかなと思っているのですが、このころからこんな感じだったのかなぁ~と微笑ましい気持ちになりました。一生懸命話すミニョンくんかわいいな~

 

 2つ目が、最終公演後の様子。「今回一番頑張ったメンバーは?」というスタッフさんからの質問にJRくんは最初自分を選んだのですが笑、自分抜きでとなったときに「みんな頑張ってたけど~」みたいな前置きめっちゃしてからミニョンくんを選んでいたのがよかったです。他のメンバーへの気づかいということはわかっているのですが、ミニョンくんを選ぶ前にめっちゃ前置きするのがミン鉄みがあってよくないですか? スッと褒めるのが照れくさいのかな、とも読めてしまうような感じ。男友達の雰囲気を勝手に感じ取ってニマニマしてしまいました。愛嬌たっぷり褒め合いにもそこそこ強いJRくんが、ミニョンくんの前で照れを隠しきれなかったアイドルルームの褒め合いゲームが好きなんですけど、それに似たようなものを感じました。(そういえば2019年10月の欄で書きそびれました、アイドルルーム……!)

 

 このときにミニョンくんがニコニコしながら自分のことを「NU'ESTのお母さん!」と言っていたりもして、おいおいここは天国か……?とおろおろしたこともお伝えしておきます。

 

 これはメイキングではないのですが、何より「Fine Girl」でちゃんとミン鉄タイムがあるのが最高です!!!!!!!!数か月後に購入した「SHOW TIME 3」でファンサタイムになっていたことへの恨み)(Fine Girl、またコンサートでやってほしいなぁ……この際ファンサ曲になってもいいよ……いや、やっぱり今だからこそ踊ってほしいかわいいもん)

 

 

L.O.Λ.Eをナンパ

 年末、ツイッターでニュイを好きになってからのことを振り返り(たった2ヶ月でしたが)、来年はもっとラブさんと仲良くなりたいな〜という見方を変えれば構ってちゃんなツイートをしたんですね。お誘いいただいたものの参加できなかったラブ会がとても楽しそうだったこともあって、よりその思いが高まっていたんです。

 そしたら、ひとりの心優しいラブさんが「もっと仲良くなりたい!いつかラブ会したいね」とリプをくださって……!!!!感涙…………!!!!!ミン鉄のことばかり話してる壁打ちばかりしてるオタクと「仲良くなりたい」と思ってくれているフォロワーさんがいる事実に感動しました……世界がやさしい……!

 あまりのうれしさに社交辞令という可能性を考えず「えっ!うれしい!本当にラブ会しよう!」と即ナンパ、DM。謎のフッ軽さ(?)でラブ会の約束を取り付けました。まじであの軽さなんだったんだろう。

 

 

▷2020年1月

「NU ANNUAL」が不倫すぎて瀕死

 上旬に届いたARフォトブックがよすぎました。普通にかっこいい、美しいという気持ちで楽しんだのですが、それ以上に不倫が過ぎた……。

 ベッドのJRくんは既婚者と不倫してるし、黒タートルのJRくんは既婚者で不倫してるし(しかも絶対に途中で捨てるよね……ずるずる続けないし、最終的に不倫相手のことを選ばないよね……)、とんでもないシロモノが届いてしまったと震える手を抑えながらページをめくりました。

 

 一番ガチな不倫を感じたのはグレーのジャケット羽織ってべこちゃんと座ってるのを横から撮られてるあろにょんでした。あれは不倫相手に夢中になった挙げ句、離婚調停にもつれ込み訪れた家庭裁判所で佇んでいる既婚者です知らんけどきっといます(長い)。

 このあろにょん本当にいい……ノムチョア………「anego」の沢木さん思い出しちゃいました………あろにょん京都で不倫旅行しててほしい………(新入社員元ラグビー部のあっきーはべこちゃんがいい。部署の人たちとのカラオケ中、アネゴを思ってぽろっと涙こぼすところが見たい)

 

  不倫とは関係ないですが、5人でベッドに横たわってるのananかつラストフレンズすぎましたよね~。しかも各コンビ厨への配慮が行き渡っていた……もちろんできる範囲でのことではありますが、あれはすごい。そして、触れ方やはだけ方がさりげなく、そこがすごくセクシーでいいですよね〜。ガッツリ見せたり絡んだりしないのが上品な気がして好みでした。そうそう、ニュイって上品さも魅力のひとつだよね、と再確認。

 

 

ミン鉄の市場ロケ情報と旅行エピに爆発

 突如TLに現れた市場ロケの目撃写真。ミン鉄供給確定に狂喜乱舞。何がなんだかわからぬまま視界に入った写真を手当たり次第保存してました。一番好きなのは湯気がモクモクする屋台でカルグクスをそれぞれ頬張る様子を横から撮った写真ですね。季節感もあるし、ロケだけどロケっぽくない雰囲気がとてもよかったです。特に表情を作っていない瞬間だったからかな~。

 

 そしてボイスオンリーのV LIVEでぶちこまれた日帰り旅行エピ。

 

「最近大関嶺に行った」!???!?

「最近」っていつ!!!??!?

 韓国語の、というかミン鉄にとって「最近」とはどれくらいの範囲を指すのか定義を確認させてください!!!!!!!!

 

 と混乱。スキーの名所でスキーしなかったミン鉄かわいい。ごはんいっぱい食べたミン鉄かわいい。おいしいものを満足するまで食べてほしい。保護。お金を差し上げたい。「お会計はあちらのお客様からいただいております」の「あちらのお客様」をやりたい。でも視界に入ったら申し訳ないからミン鉄がお会計する数分前に店を出る。これはミン鉄というかニュイちゃんにしたいことでもある。ニュイちゃんにおなかいっぱい食べさせる人になりたい。そして陰からそっと5人の笑顔を見守りたいんだ……!

 

 それはさておき、大関嶺ってどんなところなんだろうな〜と風景写真を調べたんですが、それらを見ていたらJRくんが1月に入ってからインスタに上げていた写真を思い出しました(ちなみにあの写真は「一緒に不幸になろう」って言うJRくん)。インスタの写真と風景写真を見比べてみて、おや…………?????となりましたが、全くもって確証は得られていません。知りたいけど知らないままのほうが楽しいような、ミン鉄云々を抜きにしても教えてもらっていない、知らない部分がある方が安心するような、でも教えてくれたらうれしいような……!複雑なオタク心。

 

 

 1月はSixTONESのデビューツアー(初日は号泣、他2公演はセンステ2列目やセンタートロッコ前の席で気絶)やデビューシングル発売、それに伴う負けられない戦いがあり、あまりニュイを追えてなかったような気がします。グループ結成前から応援してきた子の念願のデビュー、グループにとってたった一度きりのデビューだから熱が入ったのも仕方ない。別集計のビルボードジャパンでどうしても1位にしたかったんや…………ちなみにビルボでも1位とれました!めでたい。

 

 それにしてもなんだかJRくんに対して持っているわたしの欲望が歪みすぎている気がします……基本的には、「JRくん本当にかわいい、JRくんのかわいさに抗えない、JRくんこそウチュチュだよ派閥」の人間ですので大目に見てやってください……なにとぞ……! 

 

 次回は2020年2月を振り返ります!2月は文字数がそこそこ多くなるので上下回に分けるかもしれません。

 ではでは!